PRコネクト

操作について
よくあるご質問

ログインについて

Q ログイン方法が分かりません
A

入力されたE-mailアドレス宛に「件名:【PRコネクト】アカウント発行しました」というメールが届いておりますのでご確認ください。メールに記載されているURLにアクセスし、アカウント名と仮パスワードを入力しログインしてください。

Q 登録完了メールが届かないのですがいつ送信されますか?
A

3営業日以内にカスタマーサポートよりメールでご連絡いたします。3営業日以上経っている場合、また迷惑メールBOXを確認しても未着の場合はお手数をおかけし申し訳ございませんが、下記カスタマーサポートまでお問い合わせください。

■カスタマーサポート
WEBからのお問い合わせはこちら
TEL: 050-3805-0036(10:00~17:00 土日祝日除く)
Q パスワードが分からなくなってしまいました
A

お手数をおかけし申し訳ございませんが、下記カスタマーサポートまでお問い合わせください。

■カスタマーサポート
WEBからのお問い合わせはこちら
TEL: 050-3805-0036(10:00~17:00 土日祝日除く)

ログ機能について

Q ログを新規作成したいのですがどうすればいいですか?
A

+ログ新規作成」より作成してください。

Q ログの一覧を見たいのですがどうすればいいですか?
A

ログ一覧」よりご確認ください。

クライアント機能について

Q クライアント情報を新規登録したいのですがどうすればいいですか?
A

+クライアント新規作成」より作成してください。

Q クライアントの一覧を見たいのですがどうすればいいですか?
A

クライアント一覧」よりご確認ください。

記者機能について

Q 記者の一覧表示を見たいのですがどうすればいいですか?
A

記者一覧」よりご確認ください。

メール機能について

Q メール/プレスリリースを送信するにはどうすればいいですか?
A

連絡」→「新規予約作成」よりご登録ください。

Q メールにファイルを添付するにはどうすればいいですか?
A
■新規作成の場合
連絡」→「新規予約作成」より入り、下部クリップマークより添付し登録してください。
■すでに予約済みのものを編集する場合
連絡」→「予約リスト」より入り、下部クリップマークより添付し登録してください。
Q 予約済みのメールを確認/編集/削除するにはどうすればいいですか?
A

予約リスト」よりご確認ください。

Q 送信リストを編集するにはどうすればいいですか?
A

送信リスト」より編集し保存してください。

データの登録について

Q CSVデータを登録することはできますか?
A

以下の手順で既存データをPRコネクトへ一括登録することができます。

  1. PCからPRコネクトへログインします。
  2. クライアント一覧」タブをクリックします。
  3. データ一括登録」をクリックします。
  4. ダウンロードボタンを押して、一括登録用のCSVファイルをダウンロードします。
  5. 保管されているデータをフォーマットにあわせてコピー&ペーストし、ファイルを保存します。

    正しく入力されない場合、エラーが発生し登録できません。
    赤字」は必須項目です。

    会社名 会社名を法人格を含めて全角で入力してください (例)PRコネクト株式会社
    郵便番号 ハイフンなしで半角数字で入力してください (例)111-1111 → 1111111
    都道府県 都道府県を漢字で入力してください (例)東京都
    市町区 市区町村を全角で入力してください (例)広報区
    番地 半角数字で入力してください (例)1-1-1
    ビル名 全角で入力してください (例)PRビル3F
    電話番号 半角数字で入力してください (例)03-1111-1111
    FAX番号 半角数字で入力してください (例)03-1111-1111
    メールアドレス 半角英数字で入力してください (例)pr@koho.com
    URL 半角英数字で入力してください (例)https://ryeland.jp
    メモ 全角で入力してください
    カテゴリ テレビ」「新聞」「雑誌」「ラジオ」「WEB」「業界紙」「その他」から入力してください
    保存ファイル名の例 『prconnect.csv』『sample.csv』etc...
  6. 保存したCSVファイルを「データ一括登録」の画面からアップロードして、登録ボタンを押します。

設定について

Q 自分の情報(担当者情報)を編集するにはどうすればいいですか?
A

担当者設定画面」より編集し登録してください。

アカウントについて

Q 複数人でアカウントの共有はできますか?
A

原則、1アカウントにつき1人の使用者とさせて頂きます。

Q 離職する際のデータ引き継ぎはどうすればいいですか?
A

お手数をおかけし申し訳ございませんが、下記カスタマーサポートまでお問い合わせください。

■カスタマーサポート
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TEL: 050-3805-0036(10:00~17:00 土日祝日除く)
Q 月契約から年契約に変更するにはどうすればいいですか?
A

お手数をおかけし申し訳ございませんが、下記カスタマーサポートまでお問い合わせください。

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TEL: 050-3805-0036(10:00~17:00 土日祝日除く)

その他お問い合わせについて

お手数をおかけし申し訳ございませんが、下記カスタマーサポートまでお問い合わせください。

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